サロンボードでサロンの業務を効率化できる

予約を一元管理して客をさばきやすい

ホットペッパービューティーへ掲載した企業が無料で使えるサロン管理システムであるサロンボードは、自社の業務を効率化できるアイテムとして重宝している企業が少なくありません。具体的なポイントは、予約の一元管理が可能なところです。電話予約とネット予約を一元管理できることになっているため、それぞれの予約状況を確認することなく、スピーディーに対応できるのが良い所といわれています。実際に利用した人たちの意見を参考にして効率よく活用することが、より良い結果につながるといわれているため、これから利用する企業担当者や経営者は参考にしてください。24時間ネットで予約できることだけではなく、電話での予約を一元管理することで集客して予約でいっぱいということにつながらないよう、予約状況を把握しながら顧客管理の効率化を図ることが可能となります。

活用することが顧客定着化を高める

リアルタイムで予約の繁栄が行えるなど、時間を効率化して活用することができるのもポイントの一つです。さらにネット予約した顧客やホットペッパー会員外でもアドレスのわかる顧客へ直接メッセージを送信し、再来店を促すようなメッセージを送って顧客がより来店しやすいようにすることもできます。さらに誕生日や来店日に対するクーポンなどを提供することで、よりリピーターを増やすように工夫しているところもポイントの一つです。再来店を依頼することでより満足させることができるという担当者は少なくありません。サロンボードを活用して定期的にメッセージを送って再来店しやすくすることで、顧客の定着化を図ることが実現できるでしょう。顧客へサービスを高めるためには、上手に活用することが必要となっています。

サポート体制も充実しているから便利

かつて手書きでDMを書いたり、顧客の管理を行っていましたが、現在ではサロンボードさえあればDMもメール機能を使うなど変化させることができます。特筆すべきはレジ機能を兼ねているため、スピーディーに生産を行えるのもポイントです。効率よく活用するためには、ホットペッパービューティー側のヘルプなどを活用することも重要といえます。わからないことがあったら平日・土日ヘルプデスクが無料サポートを行っているため、わららない部分を聞いてより業務を効率よく済ませ、余った時間で多くの人に喜んでもらえるよう技術力を磨くことも可能です。効率よく利用するためには、まず使い方をオンラインマニュアルなどを通じて確認し、納得できる形で活用できるようにすることです。